こんにちは。prime cubeです。

「家は欲しいし、一戸建てに住みたいけど、支払いで無理はしたくない…」

こんなお悩みをお持ちの方のために、無理なく払える予算で家を建てる方法をお伝えします。

「いくらまで借りれるか」より「いくらまでなら無理なく返せるか」

無理なく払える予算で家を建てるなら、住宅ローンの借入額を「いくらまでならムリなく返せるか」という目線で設定しましょう。

高いお金を払えば、雑誌に出てくるような広くて豪華な家を建てることができます。しかし、家に費用をかけすぎた結果、住宅ローンの返済が苦しくなったり、旅行やレジャーなどの楽しみをガマンしなければいけなくなるかもしれません。

そんなことになってしまうのであれば、広くて豪華な家を建てることは、ご家族にとってベストな選択肢とは言えないですよね。

なので、住宅ローンを借りる時は、「いくらまで借りることができるか」ではなく、「いくらまでならムリなく返せるか」で考えるようにしましょう。

1000万円台の家で、豊かに暮らしませんか?

注文住宅を建てる場合、建物だけでも一般的には2,000~3,000万円ほどの予算が必要です。

できるだけ費用を抑えようとしても、豪華なモデルハウスを見るうちにどんどん理想が高くなって、予算が膨れ上がることも。

必要以上に背伸びをしてしまい、毎月の支払いが大変にならないように注意しましょう。家にいる時間だけがあなたやあなたの家族の生活ではないはずです。

1000万円台で家を建てれば、旅行やレジャー、趣味など、ライフスタイル全体を充実させることができます。

総予算をグッと抑えられる、1000万円台の家。

無理なく払える予算で家を建てるのであれば、1000万円台の家を選びましょう。総予算をグッと抑えられるので、毎月の支払いもラクになります。

家づくりの総予算(建物+土地+諸費用)を3000万円前後にしておけば、毎月の支払いも7~8万円台に抑えられます。

これなら、賃貸住宅の家賃とそう変わらないのではないでしょうか?(ちなみに一戸建てにすると、広さは賃貸の約2倍です!)

prime cubeなら、1000万円台で高機能なデザイン住宅を建てられます。

prime cubeは、1000万円台で建てる高機能デザイン住宅。無理なく支払える予算内で、注文住宅のようにカッコいい家を建てることができます。


01 ローン返済で無理しない1000万円台

無理なく返済できる住宅ローンにしておくことで、旅行や趣味を我慢する必要のない、余裕のある暮らしを送ることができます。


02 購入予算が明確で分かりやすい

prime cubeの建物価格の中には、本体工事、設備工事、付帯工事、屋外給排水工事を始め、照明・カーテンまで含まれています。追加費用が掛からないパッケージ価格なので不安なく家づくりを進めることができます。


03 モデルハウスとのギャップがない

注文住宅の場合「モデルハウスは豪華だけど、実際に建つ家と全然違う…」なんてことも。prime cubeのモデルハウスは、どんな家が建つかをイメージしやすいように、すべて標準仕様で建てています。そのためモデルハウスとギャップがない、イメージ通りの家を建てることができます。


04 ハイクオリティな標準仕様

また、「このままで充分」と思えるハイクオリティな標準仕様を揃えているので、オプションの追加費用を心配する必要はありません。

つまりprime cubeなら、無理なく返済できる予算内で、注文住宅のようにデザイン性の高いハイクオリティな家を建てることができます。

スタッフ不在の無人モデルハウスで、prime cubeを体感しませんか?

プライムキューブのモデルハウスは、スタッフ不在の無人モデルハウス。スタッフを気にせず、ご家族だけでゆっくり見学することができます。prime cubeのデザイン性と使い勝手のいい間取りをご体感ください

関連記事

TOP